SSブログ

抱っこひも [products]

プレスブログからの情報に基づき記しています。

抱っこひも。最近のは「ひも」じゃなくて何というのだろう、赤ちゃんの重みを分散させるためだろう、幅の広い丈夫な布を使って吊り下げる(というのとも違うか……)かたちになっている。「子守帯」という呼び方もあるみたい。英語から「スリング」という呼び名も使われていると思うけど、カクテルのシンガポールスリングを思い出すよね。
うちは男の子2人で、最初の子育てのときに使ったものを基本的にそのまま下の子にも使っているんだけど、年齢差が9つあって、その間の用具の進化がけっこう大きいものがあるのに驚く。うちの子の用具は、まあもちろん古びているから見劣りするというのもあるけど、ほかの子が使っている用具を見てるとうらやましくなることが多い。アップリカが今売っている4WAYの抱っこひももそんな感じかな。うちのもアップリカで、もちろんいわゆるスリングだったけど、新生児からじゃなくてもうちょっと後からじゃないと使えなかったと思う。
いずれにしても、よだれとかで汚れるから洗い替え的な布は用意しておいたほうがいいね、というのは体験に基づくアドバイス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。